商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2015/05/19 23:40


今日、うちの商品をよく見てくれている方からご連絡があり、
「これは・・・!」と目を疑ったと同時に悲しくなった。

うちの刺繍小物のよくぞここまでというほどデザインが酷似している商品が某ハンドメイドマーケットで出品されていたのです。

ポイントにしている金のステッチまで同じという点で、これは私のうぬぼれではなく、これはきっとそうだ、そういうことなのです。
(私や、教えてくれた方だけでなく、zozoではもう売り切れてしまった商品なのでご購入いただいた方がたまたま見ても気づくのでは
ないでしょうか)

ほうほう、ついにRED Profileもパクられるほどになったのか!とも思いますが、
物を作ることに対してプライドがない人が、平然とモノマネをして、人様からお金をとろうとしていることがとても悲しい。
うちのような小さなブランド対、たとえセカンドワークだったとしても「ハンドメイド作家」として物を作っている人とだから
なおさらそう思うのです。チクチク手を動かしているならわかってほしい。
デザイナーがどんな気持ちで頭と手を回転させて新作を作っているのか、自信を持ってもしくはビクビクしながら発表しているのか。


もし私がつくった物を真似したくなるほど気に入ってくれたのなら、ありがとうございます、
真似して作ってみたくなったのなら、どうぞ、自分用に楽しむなり、大切な方にプレゼントしてあげたらいかがでしょうか。

ハンドメイドマーケットはとても素晴らしいものだと思うし、友人ががんばって経営しているサイトもあるし、
作家として出品している友人もたくさんいる。
でも自分で物を作ること、デザインして売るってどういうことか考えてほしいと思います。
その人、このブログ読んでほしいなあ

さ、この件は近しい友人に愚痴るとして、嬉しかった話を。

これまた先日、電車の目の前のひとがレッドプロフィールのiphoneケースつけてる!と連絡をもらいました。
嬉しいな〜嬉しいな〜〜



悲しいことも、嬉しいこともあるけれど、今週末から展示会なのです!
なので、せっせと準備をするのであります!

展示会の詳細はこちらから!
先行公開photo 
ぜひ実物を見にいらしてください。