商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2015/08/15 15:33


BASE ショップに、一点だけですが商品を追加しました○


・・・・・・・・・・・・・・・・

夏を泳ぐ!





毎年行っている、我が家からすぐにいける島に今年も。
ここはなんてパラダイスなんだろう、と行く度思う。

私は小さいころ、祖父母のいる青森県でほとんど毎年の夏を過ごしていて、
母方の田舎は漫画やドラマに出てきそうないわゆるド田舎の漁村だった。
そこで民宿と食堂をやっていたため、小学生にとっての遊び場としては申し分なく、そこでの景色がなにかと記憶に残っている。
すぐ近くに降りられる浜があり、少し車にのれば遊びどころ満天の岩場の海があった。

私が海が好きなのは、(ぴちぴちギャルたちがわんさかいる海、には行ったことがないけれど)
確実に幼少期の、「夏は田舎の岩場の海で遊ぶのよ!」という記憶というか習慣?が残っているからで、
上記の島を知った時も、こんなに理想的な海、近いのになんで今まで知らなかったのかと後悔したのでした。



毎年一緒に行っていた友人は遠くフランスに行ってしまったので、
今年はメンバーチェンジして、3人でお弁当を持って。






流行の「おにぎらず」、初めて食べたけどおいしかった






あまりに最高すぎて、解散してからも三人でその日を振り返りながらしばらくメッセージのやり取りを。
「次回はお弁当にテーマを設けよう」
「磯物を勉強しよう」
「ティータイムは英国式に」

今年か来年か、また行く。