○
BASE ショップに、一点だけですが商品を追加しました○
・・・・・・・・・・・・・・・・
夏を泳ぐ!
毎年行っている、我が家からすぐにいける島に今年も。
ここはなんてパラダイスなんだろう、と行く度思う。
私は小さいころ、祖父母のいる青森県でほとんど毎年の夏を過ごしていて、
母方の田舎は漫画やドラマに出てきそうないわゆるド田舎の漁村だった。
そこで民宿と食堂をやっていたため、小学生にとっての遊び場としては申し分なく、そこでの景色がなにかと記憶に残っている。
すぐ近くに降りられる浜があり、少し車にのれば遊びどころ満天の岩場の海があった。
私が海が好きなのは、(ぴちぴちギャルたちがわんさかいる海、には行ったことがないけれど)
確実に幼少期の、「夏は田舎の岩場の海で遊ぶのよ!」という記憶というか習慣?が残っているからで、
上記の島を知った時も、こんなに理想的な海、近いのになんで今まで知らなかったのかと後悔したのでした。
毎年一緒に行っていた友人は遠くフランスに行ってしまったので、
今年はメンバーチェンジして、3人でお弁当を持って。
流行の「おにぎらず」、初めて食べたけどおいしかった
あまりに最高すぎて、解散してからも三人でその日を振り返りながらしばらくメッセージのやり取りを。
「次回はお弁当にテーマを設けよう」
「磯物を勉強しよう」
「ティータイムは英国式に」
今年か来年か、また行く。